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Symantec Email Fraud Protection(DMARC対策)
DMARC対応は必須の時代
昨今巧妙化するフィッシングメールですが、中でも企業や個人になりすましたビジネスメール詐欺(BEC)が後を絶ちません。
このような自社になりすましたメールを防ぐには「DMARC」の対応が必要不可欠です。DMARCへの対策は以下の理由から2023年に入り加速しています。
- 経済産業省からクレジットカード会社へDMARC対策を要請(対応期限:2024年1月)
- 政府統一基準群にDMARC対応が組み込まれた(対応期限:2024年7月)
- 大手半導体メーカーとの取引条件にDMARC対策の要求が追加(対応期限:2023年度中)
- Gmailと米Yahooにおいて、一定量のメールを送信する企業・組織におけるDMARC対応の義務化(対応期限:2024年初)
Symantec Email Fraud Protection サービス概要
Symantec EFPは、全世界38,000社以上の導入実績を誇るDMARC支援サービスです。Valimail社からの提供を受け、Symantecブランドとして展開しています。
Symantec EFPは、DNSサーバと連携し、なりすましメールを判定、分りやすいレポートを自動で出力するため容易に運用をすることができます。そのため、自社でDMARC運用をする場合に比べて人材リソースを最適化でき、外部委託する場合に比べて委託費用を低減することが可能です。
動作概要
Symantec Email Fraud Protection の特徴
見やすいレポート
EFP管理コンソールでXML形式で分かりづらいDMARCレポートを見やすく自動変換します。
SPF / DKIMの検証が失敗した外注サービスやドメインを可視化できます。
DMARC レコードの送信先割合No.1 ※2022年7月~2023年7月
DMARC導入支援サービスの分野で、圧倒的な実績を誇る米国Valimail社よりサービス提供を受け、Symantec Email Fraud Protection(EFP) powered by Valimailとして販売しています。
実装・運用のしやすさ
レポート集計、外部サービスの洗い出し、SPFレコードの追加・管理作業において手動作業を自動化することにより、DMARC実装までの期間や工数を大幅に短縮することが可能です。
DMARC導入・運用方法 | Symantec製品 | 自社運用 |
DMARCのレポート集計、分析 |
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外部サービスの洗い出し |
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洗い出した外部サービスのSPFレコードへの追加 |
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DKIMレコードの管理 |
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運用・実装工数 |
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お問い合わせ・資料請求
株式会社マクニカ Symantec 担当
- TEL:045-476-2010
- E-mail:symantec-sales@macnica.co.jp
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