自宅でテレワークをする男性

新型コロナウィルスの影響がまだまだ色濃く残る中、ご自宅にてテレワークを行う方も多くいらっしゃるかと思います。ニューノーマルという様な言葉も出始め、働き方でもテレワークへのシフトが今後も加速していくことが予想されます。

本コラムでは、そのような中で法規認証業務の効率化を支援し、テレワークシフトを加速させるクラウドサービスをご紹介します。

法規認証業務のテレワークシフトのハードル

テレワークへのシフトの一環としてペーパーワークの電子化が挙げられるかと思います。紙のドキュメントのPDF化、クラウドへの移行、電子印鑑、電子サインなど、対応に追われているご担当の方も多いのではないでしょうか。

特に法規認証業務につきましては、前述のようなペーパーワークが多いことに加え、関連法規の改正やグローバル化により業務が日々複雑さを増しており、テレワークへのシフトの障壁が高い業務と考えています。 テクノロジーの進化により、準拠しなければならない規格や法規の数も増え、対応するリソースの関係から、効率化の必要があると考えておられる企業様が多いと感じています。また、処理の複雑化による業務リードタイムの長期化や、強いてはグローバルマーケットへの参入の遅延も懸念されます。更に、業務の煩雑化によるヒューマンエラーの発生がコンプライアンスリスクにもつながります。

上記課題を解決・改善するソリューションとして、OnRuleとパートナーシップを組み、クラウドを活用した法規認証業務効率化クラウドサービスを提供致します。

OnRuleが解決する市場課題

法規認証業務効率化ソリューション OnRuleについて

OnRuleは主に法規認証業務に特化したクラウド管理ツールとなります。法規認証業務に特化した機能が備わっているため、デフォルトの状態ですぐに業務に活用いただくことが可能です。営業の方や購買の方が利用できるオープンソースのプラットフォームは世の中に存在していますが、法規認証業務に特化したプラットフォームはあまりないのではないでしょうか。

自社でこのようなシステムを開発すると、莫大な先行投資が必要となりますが、OnRuleであれば、初期導入費用を抑え、すぐに始めることが可能です。具体的にOnRuleが提供するサービスとしては、主に下記8つの項目に分類できます。

OnRuleが提供する8項目のサービス

是非OnRuleのサービスを通じて、法規認証業務の効率化、テレワークへのシフトの実現に貢献できればと考えています。

OnRuleの詳細につきましてはこちらをご覧ください。(OnRule詳細はこちら
また、ご質問やご不明点などにつきましては以下フォームよりお問い合わせください。