CrowdANALYTIX

クラウドアナリティクス

ECサイト継続成長のために“何から手を付けるべきか”がわかるデータ分析プロセス

本セミナーは、自社のECビジネスに携わっている方向けです
ECサイトのニーズが高まる昨今、消費者に信頼され選ばれるECになるためには、様々なデータを活用した日々の運用・施策による恒常的な「ユーザーの購買体験向上」への取り組みが必須です。
しかし、ECサイト運営業務は仕入れ・集客・商品管理など多岐にわたり、かつ常に人手が足りないといった課題により、購買体験向上への取り組みまで手が回らない状況ではないでしょうか?

そのような業務過多・リソース不足の中では、まず自社サイトの”課題”と”何から手をつけるべきか”を明確にすることが継続成長実現への第一歩となります。
Amazon Japan G.K.にてECサイトのデジタルマーケティングや、バイヤーとして事業戦略立案、P/L管理、需要予測、商品企画等を経験した【小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏】をゲストに迎え、担当者の経験や勘ではなく、データに基づき自社サイトの改善ポイントを正しく把握するプロセスをご紹介します。ぜひご参加ください!

日程・お申し込み

日程

時間

会場

お申し込み

2022年 5月25日(水)

16:00~16:20

オンラインセミナー
(無料)

受付終了

2022年 5月31日(火)

11:00~11:20

オンラインセミナー
(無料)

お申し込みはこちら

オンラインセミナーの参加手順

  • 本ページ上部の「お申し込みはこちら」から必要情報をご登録ください。
  • 開催前日17時までに、オンラインセミナーへのログインURLをメールでご案内します。
  • 開催当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。

※セキュリティポリシーなどの関係で届かない可能性がございます。届いていない場合は、cax-sales@macnica.co.jpまでご連絡ください。

開催要項

会 場

オンラインセミナーでの開催

※下記URLより事前に接続テストを実施することができます。

https://zoom.us/test
定 員 30名

※定員に達し次第受付を終了させていただきます。

対 象
  • 自社のECビジネスに携わっている方

※フリーメールアドレスでのお申込み、学生の方、競合代理店や競合製品をお取り扱いの企業様、本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が認める事情がある際は、参加をお断りさせていただく場合がございます。

準 備 当日ご準備いただくもの
  • オンラインセミナーを受講するPC
  • インターネット接続のための環境
費 用 無料(事前登録制)

プログラム

  ECサイト運営業務において何から手をつけるべきか
  継続成長を実現するための定量的かつ恒常的な課題把握スキルとは?
  自社の改善点が見えるデータ分析の具体的な進め方とポイント
  アセスメントサービスのご紹介

※プログラムは、予告なく変更される可能性がございます。予めご了承ください。最新情報は本Webページをご確認ください。

新型コロナウイルスの影響に鑑み、当面の間、テレワーク(在宅勤務)での業務を基本として継続しております。
セミナーに関するお問い合わせにつきましては、大変お手数をおかけいたしますが、製品のお問い合わせフォームまたはメールアドレスへご連絡くださいますようお願いいたします。

講演者プロフィール

小松 夕祐氏

Colabofact 代表 / Bsidefunny株式会社 CDO
小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏

法政大学卒業後、株式会社メンバーズ入社。国内大手金融機関やメーカーのウェブサイト構築 / 運用ディレクション、プロジェクトマネージメントを6年半経験・同社マネージャーに従事。 2015年~Amazon Japan G.K.入社。 同社にてサイトマーチャンダイザーとしてデジタルマーケティングにおける戦略から実行、分析までを2年経験の後、バイヤーとして担当カテゴリにおける事業戦略、P/L管理、需要予測、商品企画を経験。 2019年3月~Principle Co.,Ltd.に参画。営業専任部門の立ち上げ、2020年10月より同社DX事業部の立ち上げおよび事業運営責任者を担当。2021年5月Bsidefunny株式会社にパートナー・CDOとして参画。2021年6月より個人事業主として独立。

太田愛美

株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー
DX事業部AIビジネス部第1課
太田愛美(おおたまなみ)

EC業界を中心にAI活用によるビジネス変革を目指すお客様に対し、課題の設定、解決に向けた提案、実装、運用までの支援に従事。