CrowdANALYTIX
クラウドアナリティクス
新型コロナウイルスの影響に鑑み、当面の間、テレワーク(在宅勤務)での業務を基本として継続しております。
セミナーに関するお問い合わせにつきましては、大変お手数をおかけいたしますが、製品のお問い合わせフォームまたはメールアドレスへご連絡くださいますようお願いいたします。
【本セミナーは、ECサイトを運営されている方向けです】
ニューノーマールの追い風もありEC市場は拡大傾向、また企業におけるECビジネスの重要性も高まっています。そんな中、消費者に信頼され選ばれるECになるためには、データを活用した日々の運用・施策による恒常的な購買体験の向上への取り組みが必須です。
しかしECビジネスに携わっている皆様においては、以下のような課題に直面しているのではないでしょうか?
- 「商品情報の整備、検索性の向上、プライシング、パーソナルレコメンド、在庫の適正化など様々な課題はあるものの、どこから手を付けたらいいか分からない」
- 「やりたい施策はあるものの、KPIとの紐づけができず社内説明に苦労し推進できない」
- 「取り組みを推進する人手が社内に不足している」
上記は一例となりますが、これらの課題を解決するヒントがこのセミナーにはあります。
Amazon Japan G.K.にてECサイトのデジタルマーケティングや、バイヤーとして事業戦略立案、P/L管理、需要予測、商品企画等を経験した【小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏】をゲストに迎え、
購買体験の向上とは具体的にどんなものか、どのように考えて何から推進していけばいいのか、どのようにしたら選ばれるECになり売上最大化に繋がるのか等、皆様の日々のビジネスのお役に立つ内容をお届けいたします。
AIを活用した具体的な解決ソリューションや、事例のご紹介もいたしますので、ぜひこの機会にご参加ください!
※セミナー受講用URL通知がセキュリティポリシーなどの関係で届かない可能性がございます。開催前日17時までに届いていない場合は、cax-sales@macnica.co.jpまでご連絡いただけますようお願いいたします。
オンラインセミナー申込み後の手順
- 申込みフォームからご登録をお願いいたします。
- 開催日が近づいてまいりましたらオンラインセミナーへのログインURLをご案内いたします。
- 開催当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。
開催要項
日 程 | 日程調整中 |
---|---|
会 場 |
オンラインセミナーでの開催 「申込み後の手順」本ページ下部の申込みフォームからご登録をお願いいたします。開催日が近づいてまいりましたらオンラインセミナーへのログインURLをご案内いたします。開催当日、お時間となりましたらログインURLよりアクセスいただき、ご聴講ください。 ※下記URLより事前に接続テストを実施することができます。 https://zoom.us/test |
定 員 | 100名 ※定員に達し次第受付を終了させていただきます。 |
対 象 |
※競合製品をお取り扱いされている方、個人の方の参加はお断りさせていただく場合がございます。 |
準 備 | 当日ご準備いただくもの
|
費 用 | 無料(事前登録制) |
プログラム
第1部 |
継続成長を実現するECサイト運営のポイント
コロナ禍での人々の生活様式の変化により、EC市場は堅調に拡大していくことが予測され、各小売・メーカーにおいてもビジネスにおけるECの重要性は増加していきます。一方で、限られた自社のリソースにてどのように効率的かつ効果的にECサイトを運用していけば良いか悩みも多いのではないでしょうか。
これまでの実際のECサイト運営経験を元に、継続成長のポイントをご紹介いたします。 【講演者】Colabofact 代表 / Bsidefunny株式会社 CDO 小松 夕祐(こまつ ゆうすけ)氏 法政大学卒業後、株式会社メンバーズ入社。国内大手金融機関やメーカーのウェブサイト構築 / 運用ディレクション、プロジェクトマネージメントを6年半経験・同社マネージャーに従事。 2015年〜Amazon Japan G.K.入社。 同社にてサイトマーチャンダイザーとしてデジタルマーケティングにおける戦略から実行、分析までを2年経験の後、バイヤーとして担当カテゴリにおける事業戦略、P/L管理、需要予測、商品企画を経験。 2019年3月〜Principle Co.,Ltd.に参画。営業専任部門の立ち上げ、2020年10月より同社DX事業部の立ち上げおよび事業運営責任者を担当。2021年5月Bsidefunny株式会社にパートナー・CDOとして参画。2021年6月より個人事業主として独立。
|
---|---|
第2部 |
AIを活用した購買体験の向上による売上最大化
ECサイト継続成長のためには、いかに顧客体験を向上させ、コンバージョンに繋げ、売り上げを最大化させるのかが重要となってきます。このセッションではそのために具体的にどのような施策が必要になるのかについてお話しいたします。そして今回は特に施策実現の有効な手段となる「AI」を活用した具体的ソリューションや事例のご紹介をいたします。
【講演者】株式会社マクニカ ネットワークス カンパニー DX事業部AIビジネス部第1課 太田 愛美(おおたまなみ)
EC業界を中心にAI活用によるビジネス変革を目指すお客様に対し、課題の設定、解決に向けた提案、実装、運用までの支援に従事。
|
※プログラムは、予告なく変更される可能性がございます。予めご了承ください。最新情報は本Webページをご確認ください。
※同業他社のお客様や本セミナーへの参加がふさわしくないと当社が認める事情がある場合は、参加をお断りさせていただく場合がございます。
お申し込みフォーム
日程 |
時間 |
会場 |
定員 |
お申し込み |
日程調整中 |
ー |
- |
- |
- |
お問い合わせ先
株式会社マクニカ
CrowdANALYTIX 担当
メールでのお問い合わせ
cax-sales@macnica.co.jp
お電話でのお問い合わせ
045-476-2010