2011.3.14
株式会社マクニカ
株式会社アルティマ
株式会社コージェント
株式会社エルセナ
マクニカネットワークス株式会社

「東北地方太平洋沖地震」のお見舞いと出荷影響について(第三報)

 

お取引先様各位


「東北地方太平洋沖地震」のお見舞いと出荷影響について(第三報)


この度、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
弊社では既に、第一報・第二報と速報的に報告して参りましたが、ここで改めて、皆さまの安全と一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。
さて、地震及び、それに伴う計画停電による弊社からの出荷影響について、下記の通り、その後の状況をお知らせ致します。


1. 本社及び関東地区の各営業拠点は、通常通りに営業しておりますが計画停電/公共交通機関の運行停止の影響によりいつもより
 少ない人数での対応となっております。

2. 情報システムも正常に稼動しております。
 予定されていました計画停電も実施されておらず、本日分は無事出荷対応できております。 
 しかしながら、申し訳ございませんが当面の間緊急入出荷等が対応できない状況となっております。

3. 11日未出荷分のうち、出荷が可能になりました北海道及び千葉(銚子市/香取市/香取郡東庄町/
   神崎町除く)分につきましては、本日出荷対応致しました。

4. 本日14日出荷分での下記配達エリア分につきましては、引き続き各運送業者において集荷が出来ない状態となっております。
  【配送不能エリア】 
   青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県、 
   千葉県(銚子市/香取市/香取郡東庄町/神崎町)
   *変化点:北海道及び千葉県(銚子市/香取市/香取郡東庄町/神崎町除く)が配送可能になりました。

5. また、以下の北海道及び関東近県におきましては、配達時間、及び配送日のご指定が運送業者側にて承れない状況となっております。
  【配達日時指定不能エリア】     
   北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、山梨県

6. 仕入先からの入荷につきましては、各倉庫において受け入れ可能な状況にあります。
 しかしながら、フライトキャンセルやトラック便の配送遅延(道路渋滞と燃料不足)が発生しております。


尚、上記以外の地域においても交通諸事情により、配送の遅延が発生する可能性があります。
お客様への荷着予定日につきましては、今後の復旧状況により随時アップデートし、弊社営業担当窓口よりご連絡させていただきます。

お取引先様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、諸事情ご賢察の上、何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。