Pulse Secure製 MAGシリーズ販売終了のご案内

2016年7月13日
株式会社マクニカ
営業統括部
ネットワークイノベーション営業部 第2課
Pulse Secure製品担当営業

拝啓

 貴社ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、弊社にて販売を行ってまいりました以下のPulse Secure製品の販売を終了させていただきます。長年のご愛用、誠にありがとうございました。ご不明な点がございましたら、下記連絡先までお問い合わせください。

敬具

1. 販売終了製品 および販売終了日

販売終了製品 メーカー販売終了日 弊社への最終発注日
MAG2600シリーズ
MAG4610シリーズ
MAG6610シリーズ
MAG6611シリーズ
MAG-SM160シリーズ
MAG-SM360シリーズ
MAG-RK1U
MAG-RK1U2
MAG-RK1U4
MAG-RK2U
MAG-CM060
MAG-FT060
MAG-HD060
MAG-PS260
MAG-PS661
MAG-PS662
BOX-MAG****
2016年12月31日 2016年12月13日

※上記最終発注日以降のご注文は承れませんので、ご注意ください。

2. 後継機種

PSA300シリーズ、PSA3000シリーズ、PSA5000シリーズ、PSA7000シリーズ

3. 今後のサポートにつきまして

日程 概要
2016/12/31 Pulse Secureによる上記製品の販売終了。
2016/12/31 この日以降にリリースされる新ソフトウェアバージョンの動作保障を終了。
2019/12/31 この日以降、当該アプライアンスシリーズに対してのパッチ、ホットフィックス提供を終了。
2020/12/31 Pulse Secureによる保守更新の受付が終了。
2021/12/31 Pulse Secureによる全てのサポートが終了。
  • Pulse Secureとの直接サポート(SVC保守)をご契約しているお客様につきましては、別途Pulse Secureに 受付等終了時期をお問合せください。
  • 弊社のサポートサービスは、ハードウェア・ソフトウェアサポートを含め、基本的に上記Pulse Secureのサポートスケジュールに合わせてご提供をさせていただきます。
  • OSのソフトェアサポートスケジュールにつきましては、今後ご案内するOSリリース案内を参照いただくか、 Pulse Secure及び弊社サポートサイトをご覧ください。
    1. Pulse Secure社
    2. マクニカ

Pulse Secureの販売、受付終了日までに弊社からPulse Secureに対して適切に発注、更新処理を完了する必要があります。そのため、発注、更新を予定されているお客様につきましてはPulse Secureの受付終了の10営業日前までに弊社までご発注いただけますようお願い致します。それ以降のご連絡に関してはご対応いたしかねる場合がございます。

4.保守契約期間終了後の遡り保守更新に関して

Pulse Secureのポリシーとしましては、販売終了製品の保守更新に関しては原則保守契約期間中のみ保守更新が可能となります。万が一保守契約満了日を過ぎた後に、お客様が遡りの保守更新をご希望される場合、原則遡りでの保守更新を致しかねます。
あらかじめご了承いただき、お客様の保守契約期間終了の10営業日前までにご発注をお願い致します。

5. 障害時の交換用部材に関しては後継品になる場合、製品内の部品が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

株式会社マクニカ
Pulse Secure 製品担当
TEL 045-476-2010
Email pulsesecure-sales@macnica.co.jp