本イベントの開催は終了いたしました。

イベントの特徴

高齢者住宅新聞主催のオンラインイベント「住まい×介護×医療サミット」にて登壇いたします

コロナ終息後には、財政規律論が今まで以上の圧力で高まることが予測され、いっそう大きな社会保障改革の波が押し寄せています。
来るべき大改革の時代に備えるため、次期報酬改定の動向を正しく理解し、大競争時代に向けた生き残り戦略を考えなければなりません。

本イベントは業界の有識者を多数招き、2021年5月18日~21日の4日間に亘って介護・医療の最新情報をお届けします。
サミットでは経営戦略、次期介護保険制度改正の行方、IT・IoT、人材採用・教育などについての学びの場を提供します。
その中で、“次世代型介護”の第一歩!本当に使える見守りシステムの選び方"~[今の業務の効率化」x「将来のデータ活用」同時に実現するシステムとは?~と題しまして講演させていただきます。

[セミナー概要]
「種類が多すぎて何がいいのかわからない」「導入はしたもの十分な効果が得られない」見守りシステムにこのようなお悩みはないでしょうか?
弊社の見守りシステム開発の中で伺った介護現場の生の声をもとに、今までのシステムでは十分に満たすことのできなかった、本当に使えるシステムのポイントについてご紹介いたします。

弊社登壇枠
日時:5月18日(火)13:50~ 
サミット:【B-2】
お申込み

ぜひご参加ください。

日程・お申し込み

日程 時間 会場 定員 お申し込み
2021/05/18(火)

2021/05/21(金)
  • 11:00-17:00
    (受付 11:00 -)

オンライン

  • -
受付終了

アジェンダ

時間 内容
13:50-14:05

"次世代型介護”の第一歩!本当に使える見守りシステムの選び方

~「今の業務の効率化」x「将来のデータ活用」同時に実現するシステムとは?~

[セミナー概要]
「種類が多すぎて何がいいのかわからない」「導入はしたもの十分な効果が得られない」
見守りシステムにこのようなお悩みはないでしょうか?
弊社の見守りシステム開発の中で伺った介護現場の生の声をもとに、
今までのシステムでは十分に満たすことのできなかった、本当に使えるシステムのポイントについてご紹介いたします。

※下記お申し込みの際、5月18日B-2をご選択ください。

 


講師/講師プロフィール

後藤洋平
株式会社マクニカ フィネッセカンパニー
第4統括部エキスパート 

大手通信キャリアを経て、2012年にマクニカ入社。
入社後は、世界トップシェアの通信系半導体ベンダーの
マーケティング担当として、最先端技術の国内普及に尽力。
現在は、介護・ヘルスケア領域における新事業の立ち上げに
参画。世界の最先端技術を用いた介護のDXの普及を推進。



主催・運営

高齢者新聞社